uno a cero

Tifosi blurosso

2015J11st第2節 FC東京vs横浜Fマリノス 前節のマリノス

2015年J1 1st 第1節

横浜Fマリノス 1-3 川崎フロンターレ

得点者:前半16分小林 祐三:前半3分エウシーニョ、前半22分小林 悠、後半27分大久保 嘉人

 


【ハイライト】横浜F・マリノス×川崎フロンターレ「明治安田生命J1リーグ 1st 第1節」 - YouTube

 

マリノスはモンバエルツ監督のJ公式戦初采配。

昨シーズンのこのカードは2戦共マリノスが完封勝利。

中村俊輔ラフィーニャは怪我で欠く。

新外国人FW(ブラジルU21代表、サンパウロFCFWアデミウソン)はまだ登録してない(というか来てなかった)。その後3月9日チーム合流。

 

モンバエルツ監督のハーフタイムコメント

守備はコンパクトにして間延びしないこと。
攻撃は相手の背後を突いていこう。
良いプレーをどんどん続けよう

 

モンバエルツ監督コメント

 我々は、特にボールを奪うというところに大きな問題があり、そこを改善できませんでした。まだまだアグレッシブであったりというところが足りなくて、いい形、いい条件でボールを奪い、それによって攻撃につなげていくというところができませんでした。

もう少しボールをつなぐということもやりたかった。

川崎の守備ラインが高かったので、わりと低い位置から一発で前線の選手を縦に走らせる形になった。それは有効ではあった。それに偏りすぎていた面があった。

今日はまだ選手の距離感も悪く、まだまだつないで組み立てるというプレーは十分とは言えません。

 

選手コメント

兵藤:プレッシャーの掛けどころが決まらなくて、特に後半は、いいようにボールを回された。

ゲームへの入り方が良くなかった。緊張感に欠けた。

ゾーンをつくりながらも、誰がファースト・ディフェンスで厳しくボールにいき、それに連動してボールを奪う形が、まだ整理されていない。

距離感が良くないのでボールを取った後も、攻撃の選手が孤立してしまう場面が多かった。

中町:ボールホルダーへの行き方がうまくいかなかったのが、後手を踏んでしまった要因かと思う。

斉藤:動き出しと相手の守備の裏をとるということでは、上手くいっていたと思う。

ボールが奪えない状況が多かった。

 

アデミウソン


Atacante Ademilson - YouTube

宇佐美すげえ!とかのレベルじゃないわ…。

フリーにしたらペナルティーエリアのずっと外でも死ぬことになる

こんな所から打たないだろうというところから決めてくるので、ゴール決めまくるんじゃないか。

というかペナルティー外からとこぼれ球を押し込むゴールでほとんど成り立ってるね。

でもフリーにして無くても普通に上手いんじゃないかなと思う。動画ではそんなぴったりマークされたり、体を当てられる場面がないけど、ボールタッチも絶品。スルーパスもできるしドリブルも一流。何これ・・・。

まだコンディションが整ってないし、寒さでやる気を失ってると思いたい。

協会に埋め込まれた同志の暗躍により、登録も間に合わないとかw

ファールで止めても中村俊輔は居ないってことは朗報だろう。。。

 

アデミウソンの動画を見ちゃうと前節のマリノスがどうだったかとかどうでも良くなっちゃうね。まあ実際どうなるか見てみましょうって感じ。

東京のマリノス対策とかはどうなるんだろうね?

絶対にアデミウソンのプレー動画は見とくべきだよなー。

知らなかったら200%絶対やられるので、それは全然面白くない。知っててやられるなら許せるけど。