uno a cero

Tifosi blurosso

佐藤寿人、味スタのコーナーフラッグを握れず!!

2015年4月18日

J1 1st 第6節 FC東京 1-2 サンフレッチェ広島

得点者:1分:武藤 嘉紀    11分:柴崎 晃誠
               82分:浅野 拓磨

選手交代

46分:米本 拓司→羽生 直剛  72分:佐藤 寿人→浅野 拓磨
69分:石川 直宏→東 慶悟   81分:ミキッチ→清水 航平
84分:河野 広貴→前田 遼一  89分:柏 好文→佐々木 翔

www.youtube.com

 

vine.co

前半34秒、ディフェンダーのクリアーが相手に当たって武藤の前にこぼれて、冷静にGK林の股を抜いて、ラッキーな形で先制。

秒殺東京!!

 

vine.co

しかし11分、梶山の何でその形で後ろに下げるのか意味不明なバックパスが、ミスパスとなり、カウンターを受け失点。左サイドで米本と高橋がドウグラスを止められなかった事も痛かった。中央のラインの前はがら空きだった。

左サイドで倒してでも止めるべき場面。

 

前半途中に頭を打った米本は後半から羽生と交代。

 

vine.co

82分にも、梶山から高橋へのパスがカットされカウンターを受け失点。

それでも2人に対して3人で数滴有利で守れてたのだが、対応がまずかった。

どうすればよかったのかすでに解決策は持ってると思うけど。

3人共ずるずる下がりすぎた事と、吉本が抜かれた瞬間に森重のカバーの位置に反射的に入る必要があったかなと。

 

全体的に観て、決定機は他に4回ぐらいあったから、そう悪くはないと思う。

ただ、相手の決定機もあったので、守備がハマってないというか、相手の体に当たらないプレスが問題なのではないだろうかと思われる。

当たってこないとわかってれば余裕でかわせる、そんな場面が多かったと思う。

広島のパス回しは速くて正確なので、もっと速く守備の準備をしてないといけないとも思う。

 

久々に負けて悔しかったが、佐藤寿人にコーナーフラッグを握られなかったから勝ちということにしておこうw